2014/06/27

青空を求めて。


本日は西武新宿線沿いの物件に写真を撮りに行って来ました。

お昼頃から雨が降り出して、傘を差しながら移動して
マンションの部屋に入って暫くすると止んできたり薄日が射したりと。

「ベランダからの眺望がいいです」という文言がある時は
やはり青空を撮りたいと思うのですが、
梅雨の時季はそうも言っていられないですね。

以前、クローゼットや納戸の中から写真を撮るのが好きだと言いましたが、
ベランダや窓辺から空の写真を撮るのも好きです。


この雲の感じが好きです。





























電線の隙間から

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ここ最近、誕生○○を見るのが面白くて。
色々あるんですよね。
「誕生○○」って。

メジャーなのは誕生石・誕生花ですかね。
誕生果・誕生星・誕生鳥・誕生虫…などもあるそうです。

虫は人によってはちょっと…となることもあると思いますので、
鳥と果物を挙げてみます。

今日の誕生鳥は「ムナグロ」です。
学名:Pluvialis fulva

鳥言葉は「荒ぶる心」だそうです。


6月の果物は「さくらんぼ」
さくらんぼの日というのがあるそうで、
なんと父の日と同じ第3日曜日なのだとか!! (。・ω・)ノ゙

6月27日の誕生果は「カーランツ(すぐり)」で果物言葉は「希望・輝き」

カーランツです!! と言われても分からない人も多いと思いますが、赤い実のなる植物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本橋蛎殻町一丁目 新築1階賃貸店舗・事務所  賃料 月/89,000円の募集のお知らせです!

  日本橋蛎殻町一丁目 新築1階賃貸店舗・事務所   賃料 月/89,000円の募集のお知らせです! 中央区日本橋蛎殻町1-2-9-1階部分  店舗・事務所使用可です。 【おすすめポイント】 4路線3駅利用可能で大変便利 東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」 駅徒歩4分 東京メトロ東...