2014/06/24

smilelife~新宿でもまったりtime


新宿駅~ 大きな駅、沢山の人。
大小、さまざまな看板、秩序もなく並び、時に心を捉える多種雑多の物達。

私の 新宿駅の印象は、そんな感じです。

東京は、いろいろな顔があって面白いなと思います。

実は、山もあれば川も海もあるし、超高層ビルもあって不思議な町。


クールなようで、温かい人も沢山います。


先日、乗っていた満員電車内で、同じ車両に乗っていた女性が倒れてしまいました。

電車が駅に止まると、先を急ぐ大量の人の出入りがありましたが、
それでも女性をなんとか助けようという気持ちの人が沢山いらっしゃいました。

電車が発車しないように、電車からおりてみんなで手を振っていたり、
非常ベルの場所を知っている方が非常ベルを押したり、

世の中には優しくて正義感のある人が多いなと改めて思った私です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日は、新宿でもまったりtimeということで。
新宿の中でも、南口エリアは静かで好きなエリアですが、
新宿のほっとする場所を 少しづつ紹介できたらいいなと思っております。

①新宿御苑

高層ビルばかりの町に、緑がこんなに沢山あるなんて嬉しいです。
季節のお花を見に、お散歩へ。



フランス式庭園のバラ達。こちらは5月中旬ごろの写真です。
今はあじさいが綺麗だそうです。


②新宿高島屋 13F 水刺齋(スランジェ)さん

韓国伝統の「薬食同源」思想に基づいて体に優しいお料理を出してくれる韓国料理店です。
コラーゲンたっぷりの ソルロンタン を頂き、デザートに 体に嬉しい薬膳あんみつを頂きました。
ゆっくりくつろげる。まったりスポット、おススメです。
新宿でもまったりtime ③以降もお楽しみに♪
 
ミューはあいかわらず窓辺でひなたぼっこ。
感動不動産NO.1 売買の仲介手数料最大無料
住まい探しNO.1 新宿不動産 渋谷不動産







0 件のコメント:

コメントを投稿

日本橋蛎殻町一丁目 新築1階賃貸店舗・事務所  賃料 月/89,000円の募集のお知らせです!

  日本橋蛎殻町一丁目 新築1階賃貸店舗・事務所   賃料 月/89,000円の募集のお知らせです! 中央区日本橋蛎殻町1-2-9-1階部分  店舗・事務所使用可です。 【おすすめポイント】 4路線3駅利用可能で大変便利 東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」 駅徒歩4分 東京メトロ東...